Writer509シンプル版

マイコン関係はだいぶArduinoに寄せましたが、なんだかんだで、小ピンPICを使った工作を為る機会があり12F675等の8pinPIC用の小型ライターが欲しいと思っていました。
家のジャンク箱を漁っていると、昔のマイコンライターのVPP用に使っていたMAX662のボードが。5Vから12Vを出力するチャージポンプですが、これを外しPIC用のVPP生成回路としました。

f:id:n_aether:20200413222823j:plain
外観

幸いなことにSHDN端子がローアクティブのため、VPPのON/OFFトランジスタを省けることに気づき、回路を簡素化。併せて5V制御回路もPNPのデジトラにし、回路を簡素化。秋月E基板に納めることが出来ました。

f:id:n_aether:20200413223927p:plain
回路図
残念なのがオレンジ電子工作さんのサイトが行方不明になっていること。Writer509の開発は止まっているのかな?