50L6 PTLシングル

はじめての真空管アンプ製作。
学生のころに買った、50L6で製作。
当時は、6L6のヒーター電圧違いだと思い込んでいた。

実際は、6W6に近いのね。

タカチのアルマイトケースに実装。見てくれは良いのですが、ケースの板厚が厚いので、加工に難儀します。

トランスは東栄OPT-5S

背面の端子スペースがちょっと苦しい・・・。

完成〜。
日立グループがお送りしてます。
12AU7を他社管にすると、ウォームアップタイムが違うせいなのか、ヒーターが一瞬輝きます。
精神衛生上よろしくないので、12AU7と50L6は共に日立製。

B電源、LM317で安定化するとGoodです。
ADJを浮かしてあげれば、高い電圧でもいけますよ。